人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

malle la brocante 「黒猫の蚤の市散歩」

malle.exblog.jp

ロハスフェスタ@広島無事終了~

こんばんは。armoire*もんでんです。

先週末は広島で開催されたロハスフェスタに出店して参りました。

初日は午後からあいにくの雨でしたが

二日目は終始いいお天気でした☆

こういう写真↓今回は撮り忘れませんでした(笑)

ロハスフェスタ@広島無事終了~_d0172380_20265559.jpg


万博なんかもいつも綺麗にしてあるんですよ、

でもいつもバタバタしてて撮り忘れるという・・・(笑)


今回は今までで一番遠出しての出店だったのですが、

これはやっぱり福山店が以前あったおかげでしょうね、

2日間でこんなに、

うちの服着てくれている人に次々出会ったことはないぞ!!

と、かなり感慨深かったですよぅ~;;


いつもネットでお買い物してくださる方はもちろん、

以前から福山店でご愛顧くださっていたお客様にお会いすることができました。

正直、関西のお客様以外は

一生会えないかもなと思っていたので(おいっ)

関西のイベントとは一味もふた味も違う嬉しさがありました~;;



あと、気のせいかも知れないのですが、

広島のお客様は全体的にほんわかした方が非常に多くて

接客の時、お声かけを一応させて頂くのですが、

(あ、たどたどしいですよ、こちとら気合いの入ったひきこもりなんですからw)


皆様すごく優しく受け答えして下さって・・・

大阪から来たし、初出店なもんですから、

アウェー感パネェなってびくびくしていたんですが

帰る頃には「広島人は皆天使」としみじみ思いました~(笑)マジですよホント



で、初日の終わりごろから調子づいてきて

常連さんに図々しくも着画などを撮らせてもらったりして。。

もっとたくさんいらして下さってたんですよ、

勇気を出して全員に撮らせてもらえばよかったー!

と後悔しています・・・・今度は撮らせてください~!!!


ということで皆様の着画。

まずは店子のみぽりんさん!!

まじみぽりんさんおらんかったら絶対出店できなかったです!!

ほとんどの什器を借りてしかも搬入搬出にみぽりんさんの

お姉さん&旦那さん&おいっこ&めいっこを巻き込むという・・・w

他力本願過ぎて反省しました。

でも次回出店するならまた頼もうとしています。反省はどこへやら。

ロハスフェスタ@広島無事終了~_d0172380_2054355.jpg
ロハスフェスタ@広島無事終了~_d0172380_20541591.jpg


コンビネーションワンピの白ストライプですね!
以前作った衿レースのタンクと合わせて可愛い感じでした~(。◕ ∀ ◕。)
ネックレスは最近お買い上げ頂いたビジューのやつです☆

ロハスフェスタ@広島無事終了~_d0172380_2056366.jpg

こちら2日目。
なつかしポンチョ+mar-44キャミワンピネイビー+プロヴァンススカート。
うちのスタッフのNさんのコーデを参考にしたと
しきりにおっしゃっていましたが色が違うと雰囲気全然変わりますね~
(Nさんは白だったので~)

ロハスフェスタ@広島無事終了~_d0172380_20595474.jpg

こちら愛媛からお越し頂いたHさん!
いつもネットでも沢山ご注文頂いているというのに
今回は2日連続でいらして下さり本当に沢山お買い上げいただきました~!!
こちらは1日目にお買い上げ頂いたバレッタを
2日目につけて下さっていたので辛抱たまらず写真を撮らせてもらいましたっっ
お洋服も全身アルモ着て下さってたんですよ、
撮らせてもらえばよかったな~!!
新作のカーデのベージュ、写ってないですがgnm-45モカと衿レースのタンク、
足元は手作りのパッチワークぺチパンツでした!(。◕ ∀ ◕。)
このペチパンがすごい可愛くて、こんなすごいの作れるのに
なんでいつもアルモ買ってくれるのですか?
と真顔で聞いてしまいました。(笑)


ロハスフェスタ@広島無事終了~_d0172380_2133052.jpg

はい、来ました!!junaさん!!
アルモのことをブログでいつもご紹介くださっている
ブロガーさんです!
ご存知の方多いんじゃないでしょうか??
私も実はお会いするのが初めてだったのですが、
なんかもうあれですよね、ネットの中でしか交流がない方って
実物とお会いすると芸能人に会ったような気になりますね!
ってjunaさんにも言ったんですけど~(笑)
ついにjunaさんにお会いできました~!!

雨の中わざわざいらして下さり、本当にありがとうございました!
何度も「えっもう帰るの?」みたいなオーラ出してすみませんww

このコーデがとても好みで、帽子も絶対皆様に見て貰いたかったので
junaさんに、顔を隠すから載せさせて~と頼みました。
で、載せる前に確認のメールするからーと言ってたんですが
隠れさえすれば大丈夫よーとおっしゃって頂き、
いー感じに隠れたからもう載せました、サーセンw(おいっ)
gnm-09黒と、多分7年くらい前に作ったボーダータンクの黒と
中にバテンレースのブラウス黒、パンツはおそらくmar-05グレンチェックでしたー!


ロハスフェスタ@広島無事終了~_d0172380_21184560.jpg

ロハスフェスタ@広島無事終了~_d0172380_21191299.jpg

最後は福山からお越し頂いた常連のOさん!
いつも新作がでたらポチっとして下さっていて、
Oさんにも話したんですけど、
Oさんの選ぶアイテムはシンプルめが多いんですが
選ぶアイテムのチョイスが私自身が特に気に入ってるものばかり
ピンポイントでついてくるんですよ、ホントに(笑)
受注履歴を見ては、「Oさんコーデうまいな絶対」とずっと密かに思っていて
実物にお会いしたらやっぱり思った通り、
とても素敵にアルモを着こなして下さって居ました~!!!
ちなみにネックレスはガラスドームのネックレスなのですが、
Oさんと談笑していたら通りかかった見知らぬマダムに
その変わったネックレスは何だね?的に話しかけられたんですw
で、マダムにOさんが宣伝してくださっていました、ありがとうございます~(笑)
Oさんのコーデは
skij-12ニットカーデ+gnm-10ピンタックワンピベージュ
新作8分丈レギンスベージュでした~!
ベージュ同系色でまとまっててすごい可愛かったですよー(。◕ ∀ ◕。)
Oさんも服もアクセも沢山お買い上げ頂き、本当にありがとうございました!

他にも撮らせてもらいたかった方がたくさんいらっしゃり・・・
お名前がわかる常連さんしかここに書けないのですが
初日朝一でいらして下さった福山のYさん、
ヒッコリーサルエルをカジュアルに着て下さって居て、
というかご本人もすごいべっぴんさんだったのでモデル頼みたいくらいでした~☆

2日目に福山からいらして下さったHさん、
娘さんとお友達と一緒にいらしてくださり、mar-46のカーキを
ペチパンと合わせて可愛く着て下さって居ました。
Sサイズさんで、見た感じうちのKさんと体型ほぼ一緒~(。◕ ∀ ◕。)
今後もSサイズさんの参考になりそうなのでKさんにもモデルしてもらいますよ~

2日目にma-54のカーキを着て廿日市からいらして下さったO様、
すごく背が高くてすらーっとしてらしたんですよ、
ネットで検索してうちを探し出して下さったそうで、
よくぞ見つけて下さった~!!と感激しました~!

あと私はお会いできなかったんですが
ドロンワークのグレーのキャミワンピを着て
お店にいらして下さった方がいたそうで、
その時私シャレオのトイレに居ました、くぅー!しくじったー!
是非お会いしたかったですぅ~;;


ほかにも、アルモをご存じでいらしてくださった方がたくさんいました。
楽天にもう一度出店してと何度かおっしゃっていただき(笑)
ちょっと揺れてしまうじゃないですか、
いやいや無理無理と思いつつもいつか出したらその時は宜しくお願いしますw



という感じで、とても楽しいイベントでしたー!!!





実は、広島に向かう前、
今後のアルモまじどうなるかわからぬ・・・
みたいな見積もりが新工場から出てきたので、
日本製に切り替えるしかないか・・・とか
他にも新しい工場探さなくては・・・みたいな
ちょいダウナーな雰囲気だったんです、私だけですけどw

厳密に言うと、工場はいくらでもあるんですよ、世の中には。

もっと高くてもいいならいくらでもあるし
売り切れないほど大量発注すればどこでも作ってくれます。

ただ、自分の中では、最近の価格も実は全然納得いってなくて、
ほんとうはもう少しリーズナブルにしたいし、
ほんとうはもっと枚数も残らないように発注したいんですが
そうなると作ってくれるところがどこにもないんですね。
仮にあったとしてもおそらく品質が下がることは間違いないと思います。

優先順位は1:品質 2:価格 3:枚数なので
今のところがぎりぎりの限界だなっていつも思っていまして。

日本製にするのは本当に簡単なのですが、
あっさりそうしてしまっていいのかとずっと考えていて。

倍まではいきませんが、それに近い定価になってしまうので、
そうなった場合、今までのお客様を切り捨てるようなことに
なりはしないだろうかと考えてしまい、
工場のあてはないけど、日本製にどうしても踏み切れませんでした。
最悪、やめることも考えた方がいいかってとこまで
社内で話は進んでて。

でも、広島でいろんなお客様と話してみて、
やっぱり止めれないというか止めたくないと思いました。

私も、自分の人生の中で一番優先しているのがアルモ&マルなので、
一般的に見たらその他全部が人並み以下なのですが(笑)
(妻としての働きとかですw)
正直言ってもうアルモ&マル取ったら自分に残る枕詞が
オタクのひきこもりしかねぇじゃねーか!!

みたいな謎の危機感を覚えました。(何の話?)

いやいや、そうじゃなくて、
自分以外にも、アルモのことを気にとめてくれている方が
自分が思っていたより沢山居たことに驚いたり
救われたような気持になったというか・・・

幸い、帰ってから出発前にごねまくった見積もりが
少しいい感じに調整してもらえていたので
これならなんとかいけそうかなと思い、今は安堵しています。

夏まで、少しぽつぽつ生産になると思いますが
秋からはいつものペースで更新できると思います。
そうしようと思えたのも、今回の広島ロハスフェスタでお会いした
皆様のおかげです。

もうアルモを作るのは自分だけじゃないんだなと心から思えました。
いつも本当にありがとうございます、
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!(。◕ ∀ ◕。)


次は近日中にロハスで食べまくったものをしたためますw
by malle_la_brocante | 2015-06-03 22:24 | ひとりごと
<< ロハスフェスタで食べたものとか ロハスフェスタ終了☆ありがとう... >>